気ままに生きる

ブログを始めるにあたって

はじめまして、ぽけごと申します。現在40代のごくフツーの男性です。

2018年夏頃に10数年勤務したITベンチャー企業を退職しました。計画的な退職ではなく、会社にいることで心身の不調をきたす状態になってしまったための決断でした。

入社した時は規模も小さく自分も平社員でしたが、会社が成長していく中でいろいろな職務をこなし、気が付けば経営幹部になってそれなりの収入を頂ける存在になっていました。

しかしその一方で人と人との板挟み、その調整や面談、指導などが主な仕事となり、自分のしたかったことは何なのか、それすらも段々とよくわからなくなってしまいました。

そのような時期にある人からのハラスメント的な応対を受け続け、うつ状態に陥ってしまい今まで通りに働くことが出来なくなってしまいました。

休職や部署異動など会社にも配慮頂きましたが、状態が良くなることはなく、このままでは人生を楽しめないと危惧して退職することにしました。

そのままリタイア生活に入れるほどの資産は残念ながらありませんので、これからの収入をどうにか確保していかなければいけません。

再就職の活動も行っていきますが、会社員として働くということだけが収入を得る手段ではないと、様々な方のブログなどを見て思うようになりました。

一度しかない自分だけの人生なのだから、自分らしく楽しく暮らしていきたい。この想いを持ってブログを立ち上げることにしました。

ブログ自体が収入確保の手段になればという思いもありますので、アフィリエイトやブログ運営に関することなども書き綴っていきます。

気ままに感じること、自分の好きなモノやコトに関すること、ライフスタイルに関することなど自由に発信していけるブログになればと思っています。

関連記事はこちら