動画

かわいいペットのYouTube動画で癒されよう【おすすめ11選】

ぽけご
ぽけご
こんにちは、気ままに生きてるぽけごです。

ペットは飼ってないんだけど動物に癒されたいな~って思うときは無いですか?

そんなときはYouTubeでペット動画を見れば癒されますよ!

動物は好きなんだけど、手間がかかったり住むところの条件だったりで、自分では飼えないって人も多いですよね。

私もそんな一人で特にイヌが大好きなんですが、住んでるところがペットNGで妻も動物がダメなので、ペットがいない生活を長く続けています。

昔はちょっとさびしいな癒されたいなと思うこともあったのですが、今ならYouTubeがあるので、ペットの動画チャンネルを見て気軽に楽しむことができるんです。

そこで今回は、ペットのYouTube動画を楽しむメリット・デメリットや、私のおすすめペット動画もご紹介します!

ペット動画を楽しむメリット・デメリット

YouTubeでペット動画を楽しむ場合に、どのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか。

メリットについてまとめると、以下のようなものとなります。

メリット
  • 実際に飼うと世話が大変だが動画なら気軽にかわいいところだけを楽しめる
  • 検索でたくさんの中から種別や好みも自由に探すことができる
  • YouTubeにリスト保存しておけばスマホでいつでもどこでも楽しめる

ペットを実際に飼うとなると、お散歩や食事などの世話が大変ですよね。

他にもエサ代などの費用飼育できる環境の確保にも苦労するでしょう。

でも動画であれば、そういう苦労する手をかけずに、ペットのかわいいところだけ気軽に楽しむことができます。

YouTubeでは世界中からペットの動画が日々アップされていますので、自分の好きなペットの種別や好みに合わせて、検索で自由に探すことができます

しかも見つけた動画はYouTubeにリスト保存しておけますので、スマホなどからいつでもどこでもペット動画を楽しむことができる!

ぽけご
ぽけご
通勤帰りにかわいいペット動画で癒されてました。

デメリットとしては以下のようなことがあります。

デメリット
  • 実際にペットを飼う楽しさや愛情は味わえない
  • 動画を見出すと止まらない、中毒性アリ

ペットを飼うというのはもちろん動画で見るのとは全然違いますから、大変な面もありますが楽しさも別格のものになります。

毎日ふれあう中で深まる愛情も、動画では味わえないものでしょう。

またYouTubeで動画を見ていると、関連する動画が次々とおすすめに出てくるので、あれもこれもと止まらなくなることがあります。

その間はとても幸せな時間ではあるのですが、中毒性アリといえるかもしれません。

おすすめのペット動画11選

ここからは私がこれまで癒されてきた、おすすめのペット動画をご紹介します。

ワンちゃん系4選ニャンコ系4選その他3選と、全部で11種類です。

ワンちゃん系

柴犬ひかりといちご★猫ミルキー チャンネル

飼い主にすがりつく柴犬いちご Shiba Inu hugging to owner

むかし飼っていたので柴犬には目が無いのです。

目の前でこんなにかまってポーズされたら、キュン死してしまいそう。(笑)

飼っているワンちゃんもニャンコもとても仲良しで、見てるとほのぼのとした気持ちになります。

Shibainu-KOTETSU チャンネル

ばぁばと一年ぶりに再会♡柴犬こてつ君の喜びの声をどうぞ♡

柴犬推しなのでもう一つご紹介せざるを得ませんでした。

どの動画を乗せようか迷ったのですが、こてつ君の目のつむり具合とヒコーキ耳がかわいすぎてたまりません。

どうしてリモコンをくわえてるのかはわかりませんが。w

プピプピ文太 チャンネル

なでるのをやめた途端笑顔が消えるシベリアンハスキー

ハスキー犬って大型だしオオカミっぽいので、ちょっと怖いイメージがあるかもしれませんが、こんなにかわいい表情をされたらイチコロでしょう。

ヤンキーが捨て猫にミルクあげてて、そのギャップにやられてしまうのと同じ理屈ですね。

なでるのをやめた後に、ちょっとうつむき加減にスネるのもなんともカワイイ!

Goro@Welsh corgi チャンネル

Cute corgi puppies part 7 run in dream / 夢の中で走るコーギー 子犬 お昼寝 20130706

こちらの動画も反則級のかわいさですね~。

こんなに無防備に寝ちゃうのは眠たすぎるからなのか、飼い主さんが優しくて安心しきってるからなのか、、たぶんどっちもなんでしょうね。

1匹だけ寝ぞうが悪いワンちゃんがいますが、本当に夢の中で走り回ってるかのようだ!(笑)

ニャンコ系

ひのき猫 チャンネル

何度も膝の上に戻ってくる子猫に癒される It is healed by the kitten of the spoilt child

膝の上が温かいんでしょうね~。

こんなにかわいい声でミャアミャア鳴かれたら、「飼い主さん降ろさないであげて!」と心の中で叫んでしまいます。

猫のきんた・ココ。 チャンネル

抱っこ大好きな猫が要求してくるので抱っこしてあげた!

ニャンコって気高くて、あまり飼い主に懐かないイメージを持ってたのですが、きんた君は飼い主さんにデレデレです。

これでは動画にアップしたくなるでしょうね。

チャンネル内の別動画で分かるのですが、飼い主の奥さんには違う感じにデレデレで、それがまたかわいいです。

モアクリ チャンネル

だるまさんが転んにゃ – Stalking Cat –

本当にだるまさんが転んだのルールを知っているかのようです。

こんなことをされちゃあ、「だるまさんが転んにゃ」で1日中一緒に遊んでしまいますよね。

番外編

注文の多い料理店

飼い主さんのチャンネルがどこかわからなかったのですが、あまりにかわいいのでおすすめの中に入れてしまいました。

左のニャンコがへたっぴでうまく鳴らせてないところがキュン死ポイントです。

その他

ma ko チャンネル

カワウソさくら 朝の挨拶!カワウソ式ほふく前進 Morning greeting Otter

ペットとして最近人気が急上昇中のカワウソ君ですが、なかでもさくらちゃんのかわいさは別格でしょう。

布団にもぐりこんで一緒に寝てる様子は、飼い主とペットというより親に甘えてる子供のようですね。(笑)

ちなみにカワウソはペットとしてとても高額で、60万円以上もしちゃうんだそうです。

RyuzoArts チャンネル

【コールダック】モチの妖精

手乗りの文鳥は聞いたことがありますが、手乗りのコールダックというのははじめて見ました。

もちっとした感じとつぶらな瞳がなんともいえません。

動画のコメントにも書かれていますが、どうしてもアフラックのイメージがあります。

銀ニ チャンネル

シマリス・こてつ 失われた野生

「失われた野生」というのがまさにその通りで、リスもこんなに懐いてぐっすり寝ちゃうことがあるんですね。

もしかしたら自分のことをリスと思っていないのかもしれません。(笑)

まとめ ~YouTubeのペット動画で癒されよう!

ぽけご
ぽけご
私のお気に入り動画はいかがでしたか?!

まずは気になる動画をチェックしてみてください。

そうするとYouTube関連のある動画いろいろおすすめしてくれます。

時間を忘れて見過ぎないように、気になる動画後で見るリストに追加していきましょう!

後で見るリストの使い方は、下記で詳しく解説されていますので、わからない方はそちらで確認してみてください。

今回はYouTubeのペット動画で癒される方法や、おすすめ動画についてご紹介しました。

ぽけご
ぽけご
ペット動画ライフを楽しんでいきましょう!

▼こちらも合わせてどうぞ▼