ポケモンGO

【ポケモンGO】アーマードミュウツーとは?レイドでゲットする準備まとめ

ぽけご
ぽけご
こんにちは、気ままに生きてるぽけごです

アーマードミュウツー」とは、2019年7月12日(金)より公開の、ポケモン映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の劇中に登場する、特別なフォルムのミュウツーのことです。

そして映画の公開にあわせて、なんとポケモンGOでも、アーマードミュウツーが伝説レイドバトルに登場します

きままくん
きままくん
アーマードミュウツーかっこいいです

ミュウツーはとても人気がある最強のポケモンなので、ポケモンGOでもミュウツーがレイドに登場するたびに、ポケGOをやめていた人が大量復帰するなど、盛り上がりを見せています。

めちゃカッコいいフォルムのアーマードミュウツーが、期間限定でポケモンGOにも登場するとあって、今から楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?!

今回の記事では、アーマードミュウツーのイベント内容や、ゲットするためにどんな準備をしておけばよいのかなど、詳しくご紹介しています。

久しぶりにポケモンGOに復帰した人や、これからはじめようという方でも理解できるように、わかりやすく解説していますので、ぜひ確認してみてください。

アーマードミュウツーとは?

アーマードミュウツーとは、2019年7月12日(金)公開のポケモン映画最新作『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の劇中に登場する、ミュウツーの新たな姿です。

この世界に存在する意義を求めたミュウツーが、ロケット団のサカキに力を制御され、拘束されたすがた。
全てのポケモンの中で、最強ともいわれるパワーは抑え込まれたが、それでもなお、他のポケモンを圧倒する力を持つ。

引用:ポケモン映画公式サイト「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」

力を抑えるための拘束具をまとった姿なので、ミュウツーがパワーアップしているわけではないのですが、フォルムがとてもカッコよいので、映画発表の段階から話題になっていました。

アーマードミュウツーがポケモンGOのレイドに登場!

ポケモン映画最新作公開を記念して、「アーマードミュウツー」が襲来!

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の映画公開を記念して、2019年7月11日(木)の早朝から、 ポケモンGOの伝説レイドバトルに、「アーマードミュウツー」が期間限定で登場します

開催期間2019年7月11日(木) 〜 7月31日(水) ※イベントは終了しました

映画の設定を再現して、ポケモンGOのキャラとしては、通常のミュウツーより弱体化して実装されています。

※2019/7/11:実装内容が判明したので更新しました

いずれにしても、21日間の期間限定でしか入手できないポケモンであり、最強ポケモンであるミュウツーのアメをためるチャンスでもありますので、この機会を逃さずゲットしておきたいところです!

伝説レイドを楽しむために準備しておきたいこと

「アーマードミュウツー」の伝説レイドバトルを、最大限に楽しむために、事前に準備しておきたいことをまとめてみました。

レイドバトルの準備

まずはレイドバトルに関する準備をしておきましょう。

レイドバトルのやり方を確認する

今回の「アーマードミュウツー」のイベントをきっかけに、ポケモンGOに復帰したり、新しくはじめるよという方もいるかもしれませんね。

レイドバトルのやり方については、下記の記事でたくさんの画像を使って詳しく解説していますので、確認したい方はこちらをどうぞ。

▼レイドバトルのやり方はこちら▼
【ポケモンGO】レイドバトルのやり方まとめ
【ポケモンGO】レイドバトルのやり方まとめ 2019年完全版ポケモンGOのレイドバトルとは、ジムに登場する「レイドボス」と呼ばれる強力なポケモンを、他のトレーナーと協力して攻略するゲーム機能です。これまでやりこんだ私の経験をもとに、レイドバトルのやり方のすべてをこの記事にまとめました。...

レイドパスを確保する

アーマードミュウツーの高個体を狙ったり、ミュウツーのアメをたくさんためるためには、数多くの伝説レイドバトルをこなす必要があります。

そのためには、1日の使用回数に制限のない「プレミアムレイドパス」を、できるだけ確保しておきたいところです。

プレミアムレイドパスは、ショップで1枚100ポケコインで購入できますが、「期間限定セール」のセールボックスを購入して、プレミアムレイドパスを入手した方がお得になる場合があります

セールボックスの種類
ボックス名ポケコインアイテム内容パス1枚あたり
スペシャルボックス480プレミアムレイドパス×3、ほしのかけら×2、ふかそうち×1、しあわせタマゴ×3160コイン
スーパーボックス780プレミアムレイドパス×4、スーパーふかそうち×3、ほしのかけら×6、げんきのかたまり×5195コイン
ハイパーボックス1480プレミアムレイドパス×15、スーパーふかそうち×6、おこう×4、しあわせタマゴ×499コイン
アドベンチャーボックス1480スーパーふかそうち×15、おこう×4、ふかそうち×2、しあわせタマゴ×4

きのみを確保する

アーマードミュウツーなどの伝説のポケモンは、捕獲率が低く設定されているので、「きんのズリのみ」や「ぎんのパイルのみ」など、捕獲率を高めるアイテムをできるだけ確保しておきましょう。

確保しておきたいきのみ(アイテム)
きんのズリのみ捕獲率が2.5倍にアップする
ぎんのパイルのみ捕獲率が1.5倍にアップし、ゲット時に2倍のアメがもらえる

アーマードミュウツーの対策ポケモン

アーマードミュウツーは事前の情報によると、エスパー属性のポケモンとなるので、弱点となる属性は「あくむしゴースト」となります。

「あく、むし、ゴースト」のタイプで、攻撃力が高く強い技を持つポケモンをバトルパーティにそろえましょう

オススメの対策ポケモン
ポケモンノーマルアタックスペシャルアタック
ゲンガーしたでなめる*
シャドークロー*
たたりめ
シャドーボール
ギラティナ(オリジン)シャドークローシャドーボール
マニューラだましうちイカサマ
ジュペッタシャドークローシャドーボール
ミュウツーサイコカッターシャドーボール*
バンギラスかみつくかみくだく
*は今は覚えることができない「レガシー技」

一緒に参加するフレンドを探す

フレンドと一緒にレイドバトルへ参加することで、次のようなボーナスが発生します。

アーマードミュウツーの登場期間中は、3周年記念イベントの期間中でもあるので、通常のフレンドボーナスと3周年記念ボーナスがダブルで加算されます!

これらのボーナスはかなりオイシイので、レイドバトルにはぜひフレンドと一緒に参加しましょう。

レイドバトルの攻撃力が最大15%アップする

攻撃力がアップしてレイドボスに与えるダメージ量が増えるので、レイドボスを倒しやすくなったり、貢献度ボーナスのアップにつながります。

ゲットチャレンジで使用するプレミアボールが多くもらえる

フレンドと一緒にレイドバトルに参加すると、勝利した時のプレミアボールを最大6個(大親友の場合)、多くもらうことができます。

プレミアボールがたくさんあると、かなり余裕を持ってゲットチャレンジに挑むことができ、捕獲できる確率が高まります

フレンド機能については、下記の記事でまとめていますので、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

▼フレンド機能の詳細はこちら▼
フレンド機能のやり方まとめ
【ポケモンGO】フレンド機能のやり方まとめポケモンGOのフレンド機能のやり方を、世界各地のフレンド30人以上と交流を続けている私の経験をもとにまとめました。「フレンドができないよ!」という悩みをすぐに解決できる方法など、フレンド機能のすべてをわかりやすく解説しています。...

リアルグッズの準備

ポケモンGOは外へ出かけて歩き回って遊ぶゲームなので、実際に動き回る私たちにも、いろいろとリアルな備えが必要です。

1日中レイドバトル巡りしていると、10kmくらいは普通に歩いてしまいますし、靴ズレ対策夏の暑さ対策もしっかり準備して出かけましょう。

ポケGOの便利グッズについては、下記の記事でまとめていますので、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

▼ポケGO便利グッズの詳細はこちら▼
【ポケモンGO】便利グッズのまとめ
【ポケモンGO】プレイに役立つ便利グッズまとめ|初めての方向けポケモンGOは外へ出かけて遊ぶゲームなので、実際に出かけて動きまわる私たちにも、リアルな備えがいろいろと必要です。リリース当初からプレイを続ける私の観点で、ポケモンGOを遊ぶときに役立つ、便利なグッズやアイテムについてまとめました。...

伝説レイドは聖地で楽しもう!

アーマードミュウツーの伝説レイドバトルは、かなり注目されているので、たくさんのポケGOプレイヤーがレイド巡りに集まると思います。

しかし、伝説レイドバトルの難易度は、6人くらいの人数がレイドに集まっていないと、ボスポケモンに勝利するのは容易ではありません

1日中レイド巡りをしたい」と考えているなら、レイドの聖地と呼ばれているような、レイドジムが密集しているエリアに足を運びましょう

関東であれば秋葉原など、関西では大阪梅田が有名なスポットとなっており、このようなエリアでレイド巡りをすれば、安心してレイドバトルを楽しむことができるでしょう。

当ブログでは関西地区におけるレイドの聖地である、大阪梅田と神戸三宮の「エリアマップ&攻略ガイド」を記事にしていますので、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

▼大阪梅田攻略ガイドはこちら▼
【ポケモンGO 大阪】梅田攻略マップ&エリアガイドポケモンGOはポケモンがたくさん出現したり、レイドバトルに人が集まる場所でプレイすると楽しめますよね。関西でいちばんポケGOユーザーが集まる大阪梅田エリアについて、足しげく通っている私の経験をもとに、攻略マップ&ガイドをご紹介します!...
▼神戸三宮攻略ガイドはこちら▼
【ポケモンGO 神戸】三宮攻略マップ&エリアガイドポケモンGOはポケモンがたくさん出現したり、レイドバトルに人が集まる場所でプレイすると楽しめますよね。関西では梅田のほか、神戸の中心地である三宮もオススメです!フレンド&私の経験をもとに、三宮の攻略マップ&ガイドをご紹介します!...
関東地区のガイドは?

私は関西住みなので、関東のポケGO事情はわからないのですが、関西以上にレイドジムが密集しているレイドの聖地はいくつもあるようです。

関東のガチトレーナーさんが運営している、以下のブログ記事で解説されていますので、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

まとめ

きままくん
きままくん
ぼくもゲットしたいです
ぽけご
ぽけご
たぶん盛り上がるイベントになるよ!

今回は「アーマードミュウツー」のイベント内容や、ゲットするためレイド準備についてまとめてみました。

ミュウツー自体がとても人気がある最強のポケモンなのに、めちゃカッコいいフォルムのアーマードミュウツーが、ポケモンGOに登場するなんて楽しみすぎます!

21日間の期間限定イベントなので、おそらくとても盛り上がるのではないでしょうか。

この記事を参考にして、準備万端でアーマードミュウツーの伝説レイドを楽しんでくださいね!

▼こちらも合わせてどうぞ▼

関連記事はこちら